第1回蒼炎 使用構築 吠える+瞑想カミ

第1回蒼炎で使用していた構築を紹介したいと思います。

オフレポになるのかな?よく分かりません。

予選で落ちちゃいましたけど自分に自信がついたきっかけでもあるので書こうと思います。

 

構築経緯

まず蒼炎がレギュF最初の大会で追加ポケモンの使用感がイマイチだから既存のポケモンを軸にしようと考えてました。

そこで瞑想ブエナカミに耐久にしっかり降ったら強くね?と思いこのポケモンを軸に考えました。

ブエナカミを通す中で相手のブエナカミと襷ボケモンが邪魔になると思い、ステロ+吹き飛ばしのあるディンルーを採用。カミのテラス依存もないのでディンルーに積極的にテラスを切ることを想定してました。

次に特殊受け枠でルギア型カイリューを採用。

麻痺でのS操作+吠えるが出来るってのが髪を通す上で強いと思ったからですね。詳しい配分忘れましたけどHDに結構降ってたはずです。

もうひとつ吠える枠としてスイクンを採用してました。

ねむねご吠えるとステロ強かったです。プレッシャーもかなり生きてました。たなけーさんとの試合楽しかったです。

やっぱり新ポケ使いたいって思って物理方面のエースとして龍舞ホムラ使ってましたけど出した試合全部負けたのでもっといいポケモン居ます。

最後の枠は確か対面的な選出が出来るようにキラフロルです。ここ記憶曖昧でサーフゴーだったかも?

 

感想的なやつ

予選抜けれなかった構築だれも興味無いって思ってたけどそういえばこの前似たような構築の話を聞いたから思い出しながら書きました。隠してた訳じゃなかったですけどね。

たなけーさん、シグナスさん、ゼオンさん、キョウタさんとかサブイベでもがみつさんやはっしーさんといった結果を残されてる方と対戦出来てホンマに嬉しかったし楽しかったです。

互角では無かったかもしれないですけど、個人的にはいい勝負が出来たので自信にもなりました。

他の方のオフレポ読んでたら対戦した方に有効Dダウンって書いてあった記事あったけどあそこからのつたこん急所以外耐えたからウッホ無かった時点で負けてたぞって言いたいぐらいですかね。

蒼炎自体凄い面白かったのでオフもっと出てみようかって思えました。