ポケモン対戦の噛み合いってなんだろうなの会

はいどうもキングカズと申します。

最近、Xや配信を見ていると噛み合わないなぁ〜と呟いてる人をチラホラ見ます。

過去の自分も噛み合わないって発言していたし、噛み合いってなんだろうって単純な疑問です。

Googleで噛み合いの意味を調べると

1 獣などが互いにかみつくこと。
2 歯車のように、凹凸がぴたりとはまること。また、そのはまりぐあい。

らしいです。

多分みんなの言ってる噛み合いとは2の意味でしょう。

かみつくことを言ってたらそいつは獣です。間違いない。

話は戻りますけど、ポケモン対戦で自分はよく対面的な構築を組むと全対応は無理なのでこの型のカイリュー来たら無理って感じで組んでしまいます。(ただ構築が弱いだけ)

それで、切った型に連続で当たると噛み合わないーって発言してました。(環境読みが下手なだけ)

これ気づいたんですけど、ただ自分が下手なのを相手を理由にしてるだけだなって。

だから自分は噛み合いって言葉をやめました。

読みの行動が外れたら噛み合わないって言ってるのは自分はなんか違うなって感じますね。たまに居ますけど。

個人の主観なので、違ってるかもしれないし合ってるかも分からんですけど読んでくださりありがとうございました。

多分こういう事だぞって知ってる方DMなりリプなりでコソッと教えて下さい。