レギュG(禁伝1体環境)の零度パオについて

こんにちは、こんばんはまたはおはようございます。キングカズと申します。

今回はレギュG環境の零度パオについて思っていることを書いていきます。雷撃の決勝でも零度パオ居たし思考を自分の中で整理したいので書きます。

まずですけど、自分はレギュG環境の零度パオはレギFと比べ弱いと考えてます。

じゃあ何処が弱くなったのかと言うと

・禁伝によるSラインの上昇

→今までは上から零度と確率を押し付けることが出来たがレギュGでは下から零度となるパターンが多いため試行回数を稼げない

・外しによるリスクの上昇

→禁伝環境で、身代わり持ちや積み技を持ったポケモンが多くなったので技外しが負けに直結する試合が増えた。

自分が考えてる理由はこの2点が大きいです。

細かいとこもあるけど言ったらキリがないので割愛させて頂きやす。

受けルやサイクルでの崩しが零度で確率での対応ってのが弱いって感じました。

環境的にサイクル系統多いので零度を採用したくなるのも分かるけど、外しのリスク等を考え別の崩しをしっかり用意した方が強いと思う。零度+別の崩し要素とかありかも。

それこそパオに関しては剣舞とかありなのかなぁ〜とか今は思っているけど、実際どうなのか環境的にどうなのかとかよく分からないのでまだまだ思考しなければならない。

とりあえず今の所レギュG楽しい。

受け系統のサイクルは実際増えてるし、全対応は不可能だから負け試合を確率で拾える零度はありなのかもしれない。

でも自分は使わないと思う。(使う可能性はあるから断言はしない)

綺麗な崩しとかに憧れてるからね。勝てば嬉しいけどプレミをとにかく減らしたいから判断が濁る技は上手くなるまで採用しない。いまはこれ。

ホウオウドヒドとかに打ちてぇなぁ…

何か思いついたら追記するかも

 

5.11

今期サイコファングが弱いから1つ枠空くし3割でも入れる余地あるわ。普通に。

てか低速サイクル増えすぎやない?零度の餌食になるけどお前らホンマか?

5.12

全てが分かったかもしれない

伝説の受けが無理→受けポケを採用(ラッシャ、ハピetc)→零度パオ主流に

これが真理かもしれない

受けポケじゃないと伝説無理なのに、軒並み零度パオに弱いの辛すぎる

ここまで受けポケ多いと零度パオ強いかもしれない