【真皇杯中四国予選 準優勝】ディンママンバド@3

はいどうもこんばんはキングカズと申します

S19お疲れ様でした

自分は思ったような成績を残せ無かったので悔しいシーズンでしたが、真皇杯では自分の実力より出来すぎた結果を残すことが出来たので記録として残しておきたいと思います

・構築経緯

まずオフ対戦においてどのランク帯の人やどんな構築が来るのかイマイチ分からないので、なるべく様子見ができBO1を活かせる構築にしようと思いました

その中でS18の中盤に当たったママンボウがイケメン過ぎて一体で自分の剣舞コライドンと剣舞パオジアンを突破しそうになって、これをパクろうと思いました

対戦した時は残飯でしたが、受け出しがメインでサイクル下で負荷をかけたかった為ゴツメに変更。

S18で2位の方が願い事ママンを使用されており、それをベースに自分が使いやすいようカスタムして真皇杯に挑みました

ママンが起点にされるため裏はアンコバド、それでも積みがしんどかった為メタモンでより積み展開に強くしました

ディンルーは原案チョッキでしたが、残飯の方が個人的に使用感が良かったためこちらに変更。当時トレンドだった宿り木バド&流行り気味だったキノガッサをメタるため草テラス。(一回も当たらなかったので多分電気の方がいい)

 

↓一応レンタル
f:id:kingkazu112233:20240701074221j:image

・個体紹介

たぶん真皇杯サイトに掲載されます

そこを見てください

ディンルーDを削ってASに4振った方がいいかもとママンHB特化の方がいいかも

・予選

絶望の2連敗スタートからの5連勝

オポで決勝トナメ進出

一緒にご飯食べてくれたぺすたさんととしきさんには圧倒的感謝

ラーメンおいしかった

・決勝トナメ

地割れアンコールする激ヤバプレイングもありつつ運だけで決勝へ

決勝はボコボコにされて涙止まらんだった

安易に格闘テラバ押さなかったのは、相手の型を知ってるのと相手も格闘テラバ知ってたから

地面テラバ残しておかないとドオーにはめられるからあそこは引きしか出来なかったと思う

ママン居座りは相手がママンの型を知ってるので、裏にディンルー意識してオボヒ打たれても不思議じゃない&ドオーいれば引いてくると思ってたので居座りしてた

最後のフェイタルもドオー居ないからミミッキュだと思いあそこ格闘技押せなかった

選出もプレイングも残念でボコボコにされ終了

・感想 

改めて考えてみても自分には出来すぎた結果だけど、せっかくの機会なので本戦頑張ります

こんなやつが権利とったのかとか思ってる人もいると思いますが中四国代表の気持ちで戦ってきます

大会運営の方々や対戦してくれた方ありがとうございました